すごいぞグーグルフォト

こんにちは。

熊本市中央区の不動産会社 太陽不動産の岡﨑です。

私は写真管理はGoogleフォトを使っているのですが、最近のGoogleの顔認識機能の進化には驚くと同時に、恐怖すら感じることもあります😬

Googleフォトには顔を自動認識して、タグで管理できる機能がありますが、これがすごい。

こちらの画像ですが、左が私の息子(顔は隠してます)、そして右がなんと私の保育園時代の写真(5歳ぐらい?)

右の私の子供時代の写真は決して画質がいいわけでもありません。

卒業文集みたいのを写真で撮っただけですから。

確かに私の息子、私そっくりです。

とはいえ、しかし・・・この中からピンポイントで検出するとは。。。(息子、メガネもしてるんですよ?!)

インスタやフェイスブックで自分の写真をアップするのが当たり前の時代ですが、こういった機能も進化しているということも知っておかないと、ホントに怖い時代が来るかもですね・・・。

Googleフォトは他にも、写真に写ってる文章を検索できたり、「車」とかで検索すると車の写真を出したりと、学習能力が半端ないです。

使い方によってはとても便利な機能でもあるので、まだ試されたことがない方は、ぜひ使ってみて下さい。

 

 

ちなみに上の写真は、同一人物、を選択しときました(謎の抵抗)🤭