地域行事などが続き慌ただしい年明けとなりました(2020/1/15)

熊本市中央区の不動産会社、太陽不動産の岡﨑です。

1月の3連休はいかがお過ごしでしたか?

正月休み後の3連休ですので、まだ正月の続きのような感覚ですよね。

そんな3連休、私は地域行事にどっぷりの3日間でした😂

宅建協会北部支部新年会

10日(金曜日)は私の所属する宅建協会北部支部新年会に出席させていただきました🍻

同業者の集まりではいつもお世話になっている方々から初めてご挨拶させてもらう方まで様々。

実はご近所の方だったり、年が同じだったり、子どもの小学校が同じだったり😊

新年早々良いご縁をいただくことができ、今年もがんばろう!と思える刺激の多い日でした。

(写真はありません。撮るヒマがありませんでした笑)

地域行事

翌日から怒涛の地域行事ラッシュ。

私の住む地域の校区どんどやと町内どんどやのお手伝い。

消防団出初式後の新年祝賀会。

さらに某団体の賀詞交歓会、などなど濃ゆーい日が続きました😅

わたしの子どもが通う小学校では、いろいろお手伝いをさせて頂いておりますが、役柄上、様々な行事ごとに招かれることも多くございます。

ただそれだけ地域の方に守られ、子どもたち含め保護者にとっても、大変心強い思いがすることを、こういった行事を通して強く思うところであります。

 

消防団新年祝賀会の様子。

 

某団体賀詞交歓会の様子

こちらは校区どんどやの様子。

毎年苦情が増えつつあり😅、高さが縮んでいってますが、それでもかなりの迫力です。

 

 

続いて町内どんどや。やぐらを組んでいます。

規模は少し小さくなりますが、「熱」はすごいです

テナント店舗の契約

行事ごとばかりではなく、仕事もしております😆

年末より進めていたテナント物件の契約も見通しがついて、借主様もいよいよ本格的な動きに入ってきました。

借主様はこれからオープンまでが大変ですが、開店後も少しでもお役に立てるよう、力強くサポートしていきたいと思います。

同時進行で進めていた別物件の事務所物件も1月中の入居が決まり、とりあえず一安心です☺

これからも依頼者様のお役に立てるよう精一杯頑張っていきたいと思います。

 

 

太陽不動産では不動産の売買のご相談を承っております。

土地、家を売却したい、購入したいといった様々なご要望にお客様の立場にたって丁寧にサポートさせて頂いております。

相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にお電話、又は店舗までお越しください。