空き家になってる戸建てを内見

いつもありがとうございます。

空き家対策、空き家整理のことなら、熊本市中央区の不動産会社、太陽不動産の岡﨑です。

本日は近所の方からのご相談。

しばらく空き家、前の人が出てから少し時間が空いてしまった戸建てをまた賃貸に出したいとのこと。

そこで内見させてもらうことに。

 

築30年を超える建物ですが、外観の汚れが少し目立つものの、まだまだ現役バリバリでいけます。

ただ、中を見るとやはり傷みが激しい箇所が。

地震の被害後、補修もままならず、そのままになっていたとのこと。

新しく賃貸に出すには手入れしないとなかなか難しそうな状況でしたので、ハウスクリーニングはもちろんのこと、水回り交換、クロス、畳の表替えなど、いろいろなパターンで見積もりを出してみることにしました。

内見その2

他にも空き家となっている物件があるとのことで、そちらも内見。

こっちはもう何年も空き家になってしまっているとこのことで、中を見て愕然・・。

エアコンの穴から鳥が侵入してきており、至るところに死がい、フン、羽などが散乱・・・。

こんな穴から・・・

ハードな写真もありますが自重させて頂きます😂

とりあえず、こちらもフルリフォームの勢いでお見積りをださせて頂くことになりました。

 

空き家をお持ちの方、これから賃貸にでも出して見ようかと思われる方、ぜひ熊本市中央区の不動産会社、太陽不動産へご相談下さい。

当社では空き家対策に力を入れております

 

平日9:00~18:00 土日祝不定休
*事前にご連絡頂ければ営業日・営業時間外でもご対応いたします。