賃貸案内、お客様打ち合わせ、役所調査、契約書作成、物件資料作成(2019/9/6)

熊本市の不動産会社、太陽不動産の岡崎です。

ここ数日、日中真夏、夕方ゲリラ豪雨という、目まぐるしく変わる天気に振り回されてた方も多いのではないでしょうか。

(子どもたちに傘は持ってかなくて大丈夫だよ、って送り出した日に限って下校時間に2日連続で土砂降りだったり・・・😂)

毎日毎日To Doリストが消えては増え、消えては増えとありがたく(?)仕事に取り組んでおります。

賃貸物件のご案内

ここ最近はみなし仮設の退去時期が迫っている方の物件案内が多くなってきています。

本日も1件そんな方の物件のご案内。

1日も早くいい物件が見つかるようお手伝いさせて頂きます。

土地探しのお客様

午後からは土地を探されているお客様がご来店。

黒髪周辺で土地をお探しとのこと。

当店がある黒髪6丁目周辺から熊大の裏側あたりの黒髪一帯は通りから1歩入ると車1台やっと通れるような道も多く、中々条件に合う土地が出にくい地域でもあります。

当店にも黒髪周辺でお探しの方のご来店も多いのですが、ご希望通りの物件が見つけられず、がっかりさせてしまうことも多く、大変申し訳無い思いです😖

それでもなんとか頑張って土地探しのお手伝いはさせて頂きます👊

役所調査

午後から売却相談のあった物件の役所調査。

午後から市役所→水道局と回る予定だったのですが、会社を出たのが4時過ぎ。

焦りながらも市役所では都市計画や道路の確認など済ませ、水道局では疑問点を聞き出すことができ、ギリギリセーフ💦

このブログ用の写真を取ろうと思ってたのですが、そんなことすっかり忘れてました🤣

契約書作成

急ぎ戻ってから今度は来週契約の契約書の作成。

製本作業が苦手だったのですが、これを見てから失敗することはほぼなくなりました😆

年間3,000冊を製本する事務員さんの、簡単!シワにならない!キレイに仕上がる製本テープの貼り方

製本の仕方を解説したサイトはたくさんありますが、私にはこれが一番しっくりきました。

苦手な人は一度お試しあれ。

物件概要書作り

そして金曜日最後のシメの作業は来週お客様にお渡しする物件概要書作り。(2件分)

1週間ほどかけてコツコツ集めた資料を整理して、なんとかまとめることができました😅

今週もバタバタの1週間でしたが(まだ終わってない)、来週は重要な案件が続きますので、気を引き締めて頑張りたいと思います😀